selene.の自作差分置き場(DP差分)

主に自作DP差分譜面を公開するだけのページです。SP差分置き場はこちら
SP差分ばかり作っていましたがDP差分も作りたくなったのでDP用差分置き場を開設しました

譜面傾向

SPでは物量重視の譜面を作っていますがDPでも物量重視です。混フレが好きなので混フレを意識した譜面が多くなります。
DPでは低難易度になるほど出来るだけ音階意識をした配置を心掛けていきます。高難易度になるほど音階意識などなく、物量配置に見境がなくなります。
高難易度DP譜面をほぼプレイしたことが無いため、DPではSP以上に想定難易度とのブレが大きくなる可能性大です。ご注意ください。
TOTAL値は基本的に弐寺のDP譜面を参照して設定しています。ノート数2000を大きく超えるものは低トータル設定でも340コンボ以内に80%回復する設定です。

この差分置き場で公開する差分の新規提案について(重要事項)
この差分置き場で公開する譜面はIR登録をしますが、左手側のみでプレイしたデータを登録します。すなわちDPでプレイしたものではありません。
よって、新規提案に必要な最低登録人数が明記してある難易度表への新規提案について
selene.がプレイしたデータを含めずに最低登録人数に達する、つまり最低登録人数+1名以上の登録がない限り、新規提案を行わないようお願いします。
もしこの事項が守られなかった提案が発生した場合、提案禁止リストを作成し、該当曲を全難易度表から削除・新規提案を一切出来ないようにします。
予めご理解・ご協力をよろしくお願いします。

 

更新履歴

2019年
05/01 DP差分置き場開設
   新規DP差分2曲5譜面、ネタ差分1曲2譜面、アップローダー公開譜面修正・イベント提出差分1譜面保管
05/04 LR2IRページのURL作成、valedict修正前譜面アップミス発生、修正後譜面に変更

差分一覧

黒字は想定難易度で()内は逆詐称or詐称評価の難易度、難易度表入りした差分はで表示しています。
一番難しい差分側の想定難易度順で表示しています。DP難易度表記はδ難易度表記を想定したもので☆・★表記にしています。
DPoverjoy想定の譜面は★★表記となります。
DPが出来る環境ではなく作りたいように作った譜面です。IR登録はしますがDPとしては全曲未プレイ扱いとします。ご理解よろしくお願いします。

差分DL 元曲 IR 難易度 傾向 コメント
NEW! プナイプナイせんそう ★1 総合力 プナイプナイ★1提出作品。DPらしい配置を意識した総合力譜面。
歌や音に出来るだけ合わせた叩き方が出来るようにしてみました。
05/04 05/12以降のイベントでの配布が開始されてから再公開とします。
申し訳ありませんが少々お待ちください。
NEW! x-Aria -frenzy mix-


☆5
☆10
★5

混フレ・LN有
DPA片手物量

混フレや叩きたい音に合わせて配置した譜面。SPにないLNはDPの特権。
DPAnotherは片手乱打と同時押しの複合が多くなります。
NEW! Moon-gate

★3
★10
片手乱打
階段
片手でピアノやシンセを叩かせる譜面。
DP Genocideはピアノ・シンセ音の16分にリズム帯が複合します。
NEW! Moon-gate(ネタ差分)

★6
★13
総合力
模倣フレーズ

物量個所がほぼ全て弐寺の譜面のコピーという問題作。
制作開始時期がtricoroだったのでそれまでの穴譜面のコピーが大量に降ってきます。
BPM170で曲改変を行わず、☆12.0~12.4を出来るだけ再現した譜面と
曲改変を行い
☆12.5~12.7を完全コピーした問題児です。

NEW! Valedict ★★9
(修正前)
物量、微連打
両手重発狂

おそらく復帰前か復帰後にDPアップローダーにぶん投げた譜面。
既に存在を忘れてましたがDPoverjoyに登録されていたので保管。
音ズレミスが発生していたため修正後の差分になります。発狂配置に変更ありません。
後半から両手に★1以上の物量がある問題作です。皿は常に左に降ってきます。
05/04 ミスで修正前の差分を公開していました。申し訳ありません。
もし以前にDLされていた方がいらっしゃいましたら再DLお願いします。


inserted by FC2 system